花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

PayPay祭りに乗ってみました(中学受験生的に)

おはようございます 花咲かママです。

世間ではPayPayのキャンペーンが話題ですね。

PayPayで支払った金額の20%が還元されるとか、条件によっては最大10分の1の確率で全額バックされるとか、とにかくすごいキャンペーンで、ビックカメラに高額商品を買いに走る人も多いようです。

 

「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社

 

我が家もこのお祭りに何か乗ってみたいね〜と夫婦(ミーハー)で話していたときに、そういえば発売したときからずっと気になっていたバルミューダのお高いデスクライトはどう?という話になりました。

こちらのライトは医療用の手術灯をヒントに開発した特別なライトとのことで、子どもの目線の先に影を作らず、しかも太陽光に近い自然な光を実現しているとのことで、すごく気になっていました。

息子も最近はさすがによくがんばっていますし、今年はクリスマスプレゼントで遊ぶ余裕もないので、じゃあプレゼントであげようか!と深夜に盛り上がり、さっそく仕事が終わった後、最寄りのビックカメラに買いに行ってきました。

 

デスクライトとちょっとした小物を買ったら、あわせて4万円くらいのお会計になって、どきどきしながらPayPayで支払ったところこんな感じになりました。

f:id:hana_saka2019:20181208015842j:plain

PayPay

残念ながら全額バックは当たりませんでしたが、ビックカメラのポイントとあわせて30%くらい戻ってきたので、いい買い物ができて満足です。ちなみにYahoo!プレミアムに入っていると当選確率が倍の20分の1になるとのことで、月462円ですし、キャンペーン中だけでも入会するといいかもしれませんね。この際、冷蔵庫とか洗濯機も買い換えちゃおうかなんて話していました。中学受験関係ありませんが(笑) 

こちらのデスクライトはまだ息子に見せていませんが、これからますます大変になる受験勉強の良き相棒になりそうで、どんな反応をしてくれるかいまから楽しみです!

 

10月から、インフルエンザ対策で有名なマヌカハニーを毎日1スプーンとっています。インフルエンザ対策だけでなく、息子の場合、夜に襲ってくるどうしようもない眠気が1時間くらい一時的に覚めるので一石二鳥の必須アイテムです。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

『こころ』や『伊豆の踊り子』のような名作文学から『バッテリー』や『羊と鋼の森』のような中学受験頻出の現代文学まで、プロの声優さんの音声で本を聞けるすごいサービスです。ドラマ仕立てなので読書が苦手な子でも気軽に本の世界に入れますし、耳で聞いた語彙のほうが意外によく頭に残るようです。特に男の子が苦手な気持ちの読み取りもリアルに感じられるため、語彙と人の感情が結びつきやすい気がしています。聞き終わるのに1冊数時間くらいかかるので、まだ時間に余裕のある小5までのお子様に特におすすめです。いまは1ヶ月無料みたいなので、去年筑駒で出題された『羊と鋼の森』だけでも聞いてみてはいかがでしょうか(笑)