花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

帰宅時間を更新

おはようございます 花咲かママです。

先日、サピの校舎から出てきた時間が初めて23時近くだった息子。

平常授業だと21時が終わりの時間ですが、その後の質問教室がすごい人数だったようで、帰宅がそんな時間になってしまったようです。

そして、遅くまで残っていたのは息子だけではなく、他にも数人その時間までいたようで、先生も生徒もみんな頑張っていますよね。

いよいよ、雰囲気が佳境に入ってきたように感じます。ここまでくると、親としては食事やサプリから栄養をとらせて、早く寝させて、次の日に疲れを残さないように調整してあげることしかできませんね。

【第3類医薬品】チョコラBBジュニア 80錠

【第3類医薬品】チョコラBBジュニア 80錠

 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ