花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

今日も模試

おはようございます 花咲かママです。

今日は早稲アカ主催の最後の開成オープンファイナルを受けてきます。

4週連続でテストを受けていることになります。

息子はいつもと変わりませんが、親の方は毎回熱く語ってくださる早稲アカの保護者説明会で刺激を受けています。

サピックスとは正反対な雰囲気も新鮮な感じがして、説明会はいつもあっというまに終わってしまう感じをうけます。

 

そして、来週は学校別サピックスオープンもあります。

それまでに過去問10年を終わらせたいと思っていましたが、なかなか終わりそうにありません。

模試よりも過去問優先にした方がいいのではという心の声も聞こえますが、ライバルを実際に見て刺激を受けてきてもらいたいと思います。(結果がストレスになったりするんですけどね)

 

今月からインフルエンザ対策で有名なマヌカハニーを毎日1スプーンとっています。インフルエンザ対策だけでなく、(ごほうび効果からか)途切れた集中力がちょっと回復する感じがして一石二鳥です。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ