花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

麻布中の説明会に行ってきます

おはようございます 花咲かママです。

今日は麻布中の説明会に行ってきます。

昨年も講堂で聴き、今年も出来れば講堂でと思っていたところ、昨日キャンセルがちょうど出たので講堂で聴けることになりました。

いつもこういうキャンセルの恩恵にあずかるたびに、きちんとキャンセルしてくださる御家庭にありがたいと感じ、我が家もそんな機会があればなるべく早くキャンセルしようと思っています。

開成と麻布については、文化祭や説明会ともに息子と一緒に行きましたが、どちらも捨てがたいと思っているようです。なので、いまのところは3日校の方向性で、2月1日が確定するといったところです。

本人はサピに通っているのもあり、開成の名前がつくコースで頑張っていますが、親としては特攻と言われるような受験だけは避けたいと考えており、色々な選択肢を用意しておこうと思って動いています。

 

インフルエンザ対策で有名なこちらを毎日1スプーンとっています。意外に楽しみにしているようで、眠いときのいい気分転換にもなっているようです。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ