花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

スムーズに申込み完了です

おはようございます 花咲かママです。

昨日のサピックスオープンの申込みは、前回と比べて拍子抜けするほど、ものの5分もかからず18時10分には完了しました。

今回もアウェーのサピックスの他校舎や中学校会場を選びました。

第4回の合判の会場を1月受験予定の栄東にしようか悩みましたが、息子も行ったことがあるので今回は外しました。

やはり、遠いのがネックです。乗る電車によっては乗換えも少なくて済むのですが、川を渡って北に向かうと旅に出る感じがして来てしまいますね。

試験当日は、夫婦どちらが付き添うか譲り合いになりそうです。

 

今月からインフルエンザ対策で有名なマヌカハニーを毎日1スプーンとっています。インフルエンザ対策になるだけでなく、(ごほうび効果からか)途切れた集中力がちょっと復活する感じがして一石二鳥な優れものです。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ