花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

個別を考える

おはようございます 花咲かママです。

最近の息子は前よりは一生懸命やっているように見えますが、結果はあまり変わらず、団子のど真ん中にいるような状態で、なんとなくこれ以上成績を上げていくのは難しいのではという閉塞感を感じています。まわりの子もみんながんばってるので当たり前ですよね。

本人はあまり焦ることもなく淡々と過ごしているように見えますが、親としてはそれでもちょっとでも何かできることはないかと考えてしまいます。

中学受験は親が9割 最新版

中学受験は親が9割 最新版

 

 

基本的にはサピを信じるしかないと思っているのですが、一方で、あのとき〇〇しておけば良かったと後悔したくないのもあり、最後の悪あがきではないですが、最近は個別なども含めていろいろな選択肢を検討しています。

個別だとプリバードはもちろん、エルカミノやスピカなども気になりますし、サピ生に結構評判の良い中学受験ドクターも気になっています。

 

中学受験ドクターについては、保護者だけで参加できるこちらのセミナーが気になるので、仕事が休めそうなら雰囲気を見てくるのもいいかなと思っています。

【開成中学対策】算数・国語にあと10点 開成対策上乗せセミナー | 中学受験ドクターはプロ講師の個別指導塾・家庭教師!

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ