花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

おすすめ消しゴムBEST3

おはようございます 花咲かママです。

以前におすすめ鉛筆BEST3を紹介しました。

息子と夫が文房具マニアなので、家は文房具であふれており、消しゴムだけでもこんなにあります。(これでも一部です)

 

f:id:hana_saka2019:20180930100233j:plain

 

その中でも特にオススメの消しゴムBEST3を紹介してみようと思います。

 

第3位は、サクラクレパスのアーチです。こちらは使っている人も多いかもしれませんが、ほとんど力を入れずに消すことができるすごい消しゴムです。しばらくお気に入りでしたが、息子が使うと使い方が悪いのかよく折れてしまうらしいです。

第2位は、 僅差でプラスのダブルエアインです。 こちらも消字力?に加えて、消しカスがまとまるのでよく使っています。またスティックタイプなので取り出しやすいのも気に入っているそうです。

 

第1位は、サクラクレパスのフォームイレーサーダブルです。見た目は結構渋い感じですけど、力を入れずに消せる、よく消える、消しカスがまとまる、折れないなど、総合力でいうとこちらが一番お気に入りとのことで、たくさん買っておいてあります。

 

消しゴムは地味ですけど、使用頻度が最も高い重要文具なので、いろいろ試して子どもにあうものが見つかるといいですね。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ