花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

筑駒の説明会申込み始まってました~

おはようございます 花咲かママです。

筑駒の説明会の申込をすっかり忘れていました。

中学校 学校説明会のご案内 | 筑波大学附属駒場中・高等学校【公式】

昨年は父子で参加しましたが、今年は母一人で参加の予定です。申込み方法は、懐かしの往復はがきだけなので、気軽なネット申し込みと違い、なんとなく襟を正したくなりますね。

今年の申込みは少し迷いましたが、あとになって悔やまないようにできることはなるべくやるというスタンスで参加してこようと思います。

息子は「前に聞いたからいいよー」と、あっさりしていました。

 

1筑波大学附属駒場中学校 2019年度用 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ)

1筑波大学附属駒場中学校 2019年度用 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ)

 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ