花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々 ~ ただいま、サピα上位クラス継続中 〜

最後のチャンス

おはようございます 花咲かママです。

今日から16日までサピの講習はお休みです。

夫も15日まで夏休みなので、普段一人で家庭学習をしている我が家にとってはとても貴重な期間です。

カレンダーを見ると、おそらく受験本番までに親と一日中一緒に勉強出来る最後の機会ではないでしょうか。

昨日のサピでも、この休みで、指定された有名中はほぼ片をつけるように言われてきたようなので、どこまで出来るか父子でチャレンジの4日間になりそうです。

 

仕事でもう一踏ん張りというとき、夫はレッドブルなどのエナジードリンクを飲んでいますが、息子にもリポビタンDのキッズ版を用意してみました。

5歳から飲めて、もちろんカフェインゼロ。疲れが少しでも取れて、勉強に集中できると良いなと思います。初めて飲んだ息子は、美味しかったからか、少なくとも気分は上がっている様子です。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ