花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々 ~ ただいま、サピα上位クラス継続中 〜

まさか息子が・・・

おはようございます 花咲かママです。

連日の猛暑により熱中症で亡くなる方もいるというニュースが数多く流れるなか、まさか息子が熱中症になりかけて保健室に行っていたと知ったときは、いっきに青ざめてしまいました。

けれど、その事実を知ったのはサピから帰ってきた息子の口から。

昨日、プール見学だった息子は、プールの授業中に手伝いや雑用などを炎天下の中でさせられ、だんだんと気持ち悪くなりしまいには保健室に行ったとのこと。

その後、多少回復したそうでそのまま普通に学校ですごしたあとは、いつも通りサピの授業を受けていたところ、サピの先生から体調が悪そうだと初めて声をかけていただいたそうです。

その話を聞いて、本当にサピの先生はよく見てくれていると感激しました。小3から通っていますが、疲れはあっても体調が悪いなか行ったのは今回が初めてだっただけに、その声かけに親子共々感激したしだいです。

学校に対して、もやもやするところは多々ありますが、それは笹舟に乗せて川に流したと思うことにします。

明日は復習テストがありますが、ひとまず体調管理を最優先にしようと思います。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ