花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

通信簿がおそろしい

おはようございます 花咲かママです。

毎日猛暑が続きますが、そんな中でも外で遊びたがる息子。真剣に熱中症で倒れやしないかと心配する日々です。

さて、今週で夏休みに入る学校が多いかと思いますが、この休み前に必ずいただく通信簿というのが毎回なかなか衝撃的な代物でして・・・。

主要四教科ももちろんのことながら、副教科の衝撃度ははかりしれません。

本人は、主要四教科オールAの気持ちでいつもいるようですが、心電図か!というくらいの凸凹ぶり。

猛暑にも負けないほど熱くなりそうな通信簿がやってきそうです。

最近の暑さで、清涼感を求めて初めてハッカ油を使ってみました。帰宅後の汗だくの息子もシュッとスプレーしてスッキリ爽やかになると好評で、家族で愛用しています。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ