花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

プロ家庭教師の受験ドクター新刊

おはようございます 花咲かママです。

マンスリーテスト後に時々見ている受験ドクターですが、最近気になる参考書を発売していました。受験ドクターのページに行くとよく見かける「根本原理カード」が書籍になったバージョンみたいです。

 

全ポイントに動画がついており、眠いときの学習にちょうどいいかもしれません。

 

基本編100と実践編265セットで365みたいです。

 ポイントを確認できる問題集も同時発売していました。

 難問が載っているわけではないのですが、算数の全単元について典型的な問題についてイメージと解法をセットで学べる教材なので、夏休み前のこの時期は穴がないかのチェックに使えそうです。

 

この本もそうですけど、中学受験ドクター自体もとても評判がいいですよね。共働きの我が家では夏休みの午前中は息子ひとりになるので、個別もいれてみようかなと悩んでしまいます。

 

今日は関西入試分析会に行ってきます。関西サピの先生がいらっしゃるので楽しみです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ