花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

特待生のお誘い

おはようございます 花咲かママです。

先日の全国統一小学生テストが終わり、決勝進出者が発表され、今週くらいから答案の返却や面談などが行われているかと思います。

全統小のテスト会場はその時々で変えていたのですが、昨年の5年生6月の答案返却の際、テストを受けた塾で初めて特待生としてのお話しを受けました。

転塾したあかつきには、中学受験が終わるまでの授業料はすべて無料で、テキスト代と雑費?だけでいいという魅力的なお話しでした。

その話にかなり心が揺れ動きましたが、通塾に今よりも時間がかかってしまうこともありお受けはしませんでした。

その時の成績は順位だと100番台でした。

もしかしたら、同じようなお話しが今月はいろいろな塾であるかもしれませんね。

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ