花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

見送りの『型』模索中

おはようございます 花咲かママです。

サピックスオープンに息子を送り出し、ほっと一息ついています。

今朝も太陽の光で目が覚め、時計を見るとまだ5時前。手の込んだお弁当でも作る予定ならば、時間もたっぷりでしたが、今日は軽めで。

気分転換になればと、フルーツなど好きな甘味をいれてみました。

模試を受験本番と思って臨んでほしいと思いつつ、家を出る息子はいつも朗らかなので、ちょっとは神妙な面持ちでいた方がいいのかしらと思ったりもします。

いわゆる『型』を持つことは大切だと思うので、そろそろ我が家の型を見つけてそれで送りだせればと毎回試行錯誤しながら、息子には困った母と思われているようです(笑)。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ