花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

花粉をブロック

おはようございます 花咲かママです。

今年は花粉症が本当につらいらしく、夫や息子は朝、目が覚めた時から充血して、喉がかれていることすらある日々です。

勉強しながら、かゆくて仕方ない息子の様子を見るにつけ、何か良いものはないかとお店で探していたところ、気になる商品を発見しました。

試しに購入し、さっそく夫と息子がつけたところ、あきらかに調子が良くなりました。

息子は、鼻をかむ回数が激減し、集中する時間が前よりも良くなりました!

 

女性用のスプレータイプの化粧水に比べると、かなり粗いのですが、朝、昼、晩などこまめにスプレーすると、格段に調子が良いみたいです。

スプレーすることで、花粉自体をブロックするという発想の品物みたいですね。確かに肌に触れる量が少なければ、症状は軽く済むわけですよね。

手軽ですし効果もてきめんなので、一人一本用意しても良いかなと思っています。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ