花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

春休みに試行錯誤

おはようございます 花咲かママです。

春休みが始まると、学校の給食がありませんので毎日息子にお昼を用意していく必要があります。

夏期講習の時などは、夏ということもあり冷凍パスタで済ませることもあったのですが、この春休みは『眠くなりにくいお弁当』を目指して、試行錯誤をしてみようと思います。

 

日能研の塾ごはん 子どもの成長を食事からサポート!

日能研の塾ごはん 子どもの成長を食事からサポート!

 

こちらの本には、「眠くならない毎日の塾弁当」というカテゴリもあるので、まずはそれを真似てみようと思います。

サピックスのありがたいところは、6年までお弁当がいらないことですが、受験本番はお弁当持参もあるだけに、それまでに要領よく作れるようにしたいです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ