花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

GS特訓のご案内

おはようございます 花咲かママです。

サピックスから三日間のGS(ゴールデンウィークサピックス)特訓と二度目の志望校調査用紙がきました。

GS特訓のスケジュールを見て、まっさきに思い浮かんだのが『下の子と思いっきり遊べる!』でした。

昨年の秋頃から文化祭や学校説明会などが週末に入ることが多くなり、下の子は平日の保育園にプラスして週末は託児をお願いすることがふえていたので、GS特訓のスケジュールはありがたいです。(上の子の意識も変わるとさらにありがたいのですが。)

土特ですと、昼寝の時間とかぶってお出かけしにくかったので、ゴールデンウィークは動物園や植物園、水族館など妄想が膨らみます。

志望校調査の紙は試しに本人に好きに書いてもらったところ、関東の中学に混じって関西の最難関が書いてありました。模試の判定くらいでめげないところが息子らしいです。

豆腐メンタルの母とは似ても似つかない息子です。

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ