花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

2月1日が雪ならば

おはようございます 花咲かママです。

毎日寒いですね。寒くて寒くて、外に出たくないですね。

昨日、2日1日に雪が降るかもしれないというニュースを見ました。来年の今、同じことが起こったらどうするか考えてみました。

たぶん、雪でも滑らないあたたかい靴と受験用の普段慣れてる靴を用意し、1時間以上かかる受験校ならば近くにホテルを予約か、タクシーの予約をするかなと思いました。雪用の靴は、以前の記事に書いてみました。

今はそのくらいしか思いつかないのですが、この冬の最中の受験というのは、インフルエンザや雪や寒さやら冬だけの悩みが多くて、せめて秋に受験があったならと無駄に考えてしまいます。

普段と違うことがあると、はしゃぐような幼い息子なので雪など降ったら合否的には危うい気がします。それも含めて、御縁と言うのかもしれませんが。 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ