花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

大根生姜湯で復活です

おはようございます 花咲かママです。

鬼の霍乱も、湯たんぽと大根生姜湯で復活です。風邪を引いたら、大根生姜湯おすすめです。レシピはこちらの本を参考にしています。

 

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

 

熱があがったら、腹をくくって熱を出しきってしまえと、ここに載っている大根生姜湯を作って熱を出しきってすっきりしています。今回も年末年始のお休みに入って、時間的余裕があったので、こちらの方法で。

偏頭痛には、梅醤番茶は効くのでおすすめです。この本に書かれていることすべてを実践するのは到底無理ですが、薬にプラスする感じで使ったりもします。そこは、ゆるくゆるくですね。

熱も下がったので、今日は部屋の片付けと息子の問題集のコピーでもまとめてしようかなと思っています。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ