花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

毎年必須のカレンダー一つ目

おはようございます 花咲かママです。

年末年始に向けて、なにかと気忙しい日々です。

新年を迎えるにあたって、ほとんどのご家庭でカレンダーを用意されるかと思います。花咲か家では、毎年必須カレンダーがあるのですが昨年から新しく加わったカレンダーがあります。このカレンダーですが、中学受験をされるご家庭にはおすすめのカレンダーになっています。

 

f:id:hana_saka2019:20171217093641j:plain

それが、こちら家電量販店のビックカメラで毎年店頭で配布されてる無料のカレンダーなのですが、情報量に圧倒されます。六曜、月の満ち欠け、世界遺産、日本地図、ことわざ、誕生石などなど。 

一昨年、このカレンダーの存在を知り、昨年無事に手に入れることが出来まして、それからトイレの特等席に貼っています。毎日見ても覚えられないほどです。有料で売られていてもおかしくない品物で、花咲か家の必須カレンダーの一つです。

 

他にも、必須カレンダーが3つほどあるのですが、それはまたどこかの機会にでも。

さて、年末年始と言えば、身近な方々にも御礼をお伝えしたい時期。相手に負担にならない程度で、日持ちするものをと探していますが若い方にはこれにしようかなと。 

 

贈るときよりも、それを選んでいるときの方がわくわくします。受験も勉強している今がわくわく楽しいものになれたらいいなとふと思いました。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ