花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

マンスリーテストの成績結果

おはようございます 花咲かママです。

昨日は午前中の用事が延びてしまい、武蔵の説明会には間に合いませんでした。。すごくざんねんです。行けなかった分は本でカバー。

さてさて、昨日は成績速報が出たわけですが、前回よりも偏差値3ほど下がりました。全体順位上位3パーセントというあたりです。ちょうど一年前くらいの成績でしょうか。一年かけてあげたものがこうも簡単に下がる危うさに寒気がしました。

息子も結果を見て落ち込んでる様子でしたが、今朝にはどこ吹く風。反省が出来ないというか、切り替えが早いというか。

豆腐メンタルは崩れまくりですが、こうなったら雲行き怪しいサピックスオープンの分までひっくるめて月末盛大に落ちこもうと思います。息子の成績結果が良くなかった時の自分のテンションの上げかたを模索中です。ということで、まずは昼酒ランチを月末に予約ですね。旅行とかも行きたいところですが、なかなかむずかしいですね。

f:id:hana_saka2019:20171118225758j:image

ひとりでお籠りしたい気分です。画像を見て我慢我慢。これは、花咲かママお気に入りの扉温泉明神館です。雪景色のお風呂もいいですよ。

 

仕切り直しはひとまず来月からということで。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ