花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

開成×武蔵 座談会

おはようございます 花咲かママです。

今年参加した学校説明会の中で、気になる校長先生がタイトルにある学校のお二人なのですが、そんなお二人の夢のようなコラボがありますー。

 http://www.nichinoken.co.jp/event/leader/

 

中学受験 注目校の素顔 開成中学校・高等学校 (学校研究シリーズ 1)

中学受験 注目校の素顔 開成中学校・高等学校 (学校研究シリーズ 1)

 

 

中学受験 注目校の素顔 武蔵高等学校中学校 (学校研究シリーズ 3)

中学受験 注目校の素顔 武蔵高等学校中学校 (学校研究シリーズ 3)

 

 

毎日新聞社主催の座談会シリーズのようで、今回はもう第27回ということで、花咲かママ全く知りませんでした。

毎日小学生新聞をご購読の方の優先枠もあるようなので、そちらからも申し込みできるようです。

開催日が日曜でなければ目白の志むらで九十九餅をとおすすめしたいのですが、目白には美味しいケーキ屋さんもあるだけに講演会の帰りも楽しみです。

12月3日開催なので、あと1ヶ月ありますが今からとっても楽しみです。 

それにひきかえ、今日の全統小テストは期待薄です。事前に郵送されてきた問題を解いてみましたが6割程度しか出来ておらず、決勝大会に行ったつもりで、帰りに今半のお弁当を買おうかなと思います。四谷大塚らしい算数問題を解ければ良しです。

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ