花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々 ~ ただいま、サピα上位クラス継続中 〜

懲りもせずにプレ灘にチャレンジ

おはようございます 花咲かママです。

今週は天気が身体に堪えまして、昨日は家族みんな9時すぎには寝ました。週末が学校行事や保育園行事、文化祭等で11月初めまで予定が入っているのでたまにはなにもせずに寝るのもありですね。

以前の記事で、偏差値30台の模試の結果をのせましたが、今回も懲りもせずに、10月29日のプレ灘にチャレンジしようと思っています。

前回が初めてのチャレンジでしたがあまりの悪さに花咲か家では笑いしかおこりませんでした。

先日のマンスリーテストが良かった後なので、いろいろな意味で花咲か家みんなに喝が入ると思います。今度は最低でも偏差値30台はとらないといいのですが。

この希学園のプレ灘模試の面白いところは、テストの最後に保護者も一緒に算数の解説授業が受けられることで、夫に参加してもらう予定です。

希学園 | 模試詳細【小3〜小5 プレ灘中入試】

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ