花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

文化祭訪問〜駒場東邦中〜

おはようございます 花咲かママです。 

三連休の二日目は、駒場東邦中に息子と行ってきました。

花咲かママは初訪問、息子はリピーターの駒東中の文化祭は台風が来ていることもあり比較的すいていたようです。合格だんごもお昼過ぎまで残っており、無事買うことが出来ました。学食も15時半過ぎでも営業していて助かりました。

すうけんや生物の企画を息子も楽しみ、地学は大人気で混んでおり諦めたようです。

駒東中に行ったならば、ウォーターボーイズを是非見たかった花咲かママは、指定席券の列に並び息子と水しぶきを浴びる場所でしっかり見ることが出来ました。演技が終わったあともしっかり見送っていただき、体育会系らしさも垣間見れてよかったです。

花咲かママの全くの主観ですが、お母様と生徒さんの雰囲気など灘中に似ていると思いました。

今週末は、開成中の文化祭ですね。土曜日は筑波大附属中の説明会もありますし、この土日も学校めぐりとなりそうです。下の子の託児予約をすっかり忘れていたので、花咲かママは留守番になりそうです。

 

 こちらをクリックしますと、サピックスのほかのブログに行けます。豆腐メンタルでないかたはぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ