花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

5年第一回志望校診断サピックスオープンは過去最低点!?続き〜自己採点結果〜

おはようございます 絶賛メンタル豆腐な花咲かママです。

息子の自己申告点数と、自己採点した点数があまりにも大きくかけ離れていましてなかなか豆腐メンタルにはきつかったです。

という前置きはさておき、今回の自己採点はこんな感じになりました。

花咲かパパも、今回は国語や社会の記述採点に自信が無いと言っていたので、どのくらい採点結果とぶれるのかは予測がつかないです。とはいえ、こんな感じです。

算数 100
国語 84
理科 68
社会 61

過去最低点をはじきだしました。

この点数に、メンタル豆腐な花咲かママは崩れまくりにもかかわらず、息子は思ったほど落ち込んでいない様子。

それが良いのか悪いのか、とにかくサピックスオープンのテスト直しは全て終わらせました。

とにかく、金曜日が早く来てくれないとメンタル豆腐がもちません。

 

こちらをクリックすると、他のサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルでない方はぜひ。 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ