花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

昨日の授業前も授業中のテストも惨憺たる結果

おはようございます 花咲かママです。

昨日からサピックスの授業も通常に戻り、授業前や授業中のテストも復活したわけですが、さっそくひどい点数を取ってきました。

そもそも、その前にいつもよりも帰宅時間が遅い。マンスリーテストが対策もせずにそこそこ取れたので朝から本人浮かれまくって、サピックスの帰りは友達とのんびりのんびり帰ってきました。それだけでも、花咲か家の約束を破っているのに、テストの点数が軒並み50点以下です。

帰宅早々、雷落としまくりです。豆腐メンタル崩れまくりで、今朝もなかなか持ち直せず。

いつもサピックスの保護者会で言われてますが、テストに一喜一憂しないということがどれだけむずかしいことか。豆腐メンタルゆえに、授業前テストの点数ですら豆腐を崩しにかかりますし。受験の合格発表まで、すこしは豆腐メンタルが強くなれればいいのですが。

 

 こちらをクリックすると他のサピックスのブログに行きますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ