花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

プレ灘中入試申込みました&入塾前の勉強(小2)

おはようございます 灘に絶賛恋い焦がれてる花咲かママです。

 

関西では、低学年から灘中に向けてのコースがある中、首都圏においては低学年から学校名を掲げるのはあまりないかと思います。そんな首都圏において、関西系の塾『希学園』で小3から小5対象のプレ灘中入試が来月あるそうです!女子も受けることができます!

希学園のまわし者ではありませんが、女子でも判定してもらえるっていいですよね。

それに、最後に算数の解説授業もあるそうでパパにも参加してもらおうと思っています。

まだまだ申込み間に合いますので、社会のない関西系の入試にご興味ある方はぜひぜひ。

ちなみに、スーパーエリート問題集は、こち希学園の前田学長になります。息子もサピックスに入る前の2年生のときはこちらを使っていました(全部解けませんでしたが)。

スーパーエリート問題集 算数 小学2年[新装版] (中学受験を目指す)

レベル毎に分かれているので、通塾せずに算数を磨きたいご家庭におすすめです。

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ