花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

7月組分けテストまで1週間きりました&明日は本郷中説明会へ

おはようございます 花咲かママです。

パパの暴挙『勉強をさせない!』まだ続いています。

 

hana-saka2019.hateblo.jp

2週間も続いていまして、さすがに昨夜はパパに勉強させようよと言ってしまいました。本人もさすがに勉強ができないのはまずいと思って、昨日は5時に起きて8時まで勉強していた様子。あえて、8時まで起きずに寝室でスマホ見つつ寝坊したふりをしていました。。

その3時間の間に、基礎トレやコアプラスに算数の家庭学習をすべて終わらせていたようでしたので、それなりに集中はできていたようです。ですが、組分けテストの対策までは手を付けられていない様子。

そろそろ、今日の夜からでも勉強を再開させたい花咲かママですが、どうなることやらです。クラス落ちはしても、ブロック落ちはしないと漠然と息子を信じているのですが、過信ではありませんように。

組分けテストの前日は栄東の説明会にもつれていこうと思っているので、実質5日もない感じです。5年のうちに学校見学はたくさん済ませておきたいので悩ましいです。埼玉と遠いのもすこしネック。

明日は、仕事を休んで本郷中の説明会にも行く予定です。

 

豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ