花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

基礎トレの所要時間

おはようございます おぼろ豆腐の花咲かママです。

なぜおぼろ豆腐かといいますと、昨日のマンスリーの結果ではなくて、ちらっとよそさまのブログをみましたところ、基礎トレ(算数の基礎トレーニング)の所要時間1分半とか2分とか書いてらっしゃる方がいて、豆腐メンタルくずれまくりです。。

花咲か息子の勉強はパパとサピに任せていて、花咲かママほぼノータッチで、何分かかってるかも知りません。なので、さっそくパパに聞いたところ、『最近は7分だよ!』!!!衝撃的すぎます!豆腐メンタルには破壊力ありすぎです。

息子を擁護させていただくと、α1にかれこれ1年以上在籍しております。賞状ももらったこともありますが、まさかそんなに差があるとは・・・gkbr

よそさまの立派なブログを読みますと、ますますメンタル豆腐な花咲かママにはダメージが大きいのでこれからもわき目もふらずに粛々と続けていこうと思った朝です。

豆腐って、味をじゃましない感じがいいですよね。

マンスリーテストの自己採点はパパにお任せしてますが、気持ちの良い週末をおくりたいものです。

ランキングに参加しています。

クリックが、豆腐メンタルの支えになっています

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村