花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

身体の成長の悩み

おはようございます 花咲かママです。

5月も今日が最後、明日から6月ですね。

昨日も暑くて半袖を着る日が増え、肌の露出も増える時期になってきました。

 

夏が近づくと、肌のお手入れがますます気になりますが、花咲か息子もここ何か月かほど顔のうぶげの濃さに悩んでいました。それに気づいたのは、こっそりパパのカミソリを使っているのがわかったからなのですが、小学校高学年というのは、多かれ少なかれ身体の変化が気になりはじめるころだったような気がします。

そのくらいになると、いろいろ身体で気になるところが出てくるのは普通だとおもいます。けれど、それを『気にしないように』と周りが言うだけでは、心はすっきりしないもので。。

うぶ毛について、いろいろネットで調べたところ、息子のように悩んでいる女子がとても多く、あるものを使って気にしなくなったというのです!

それが、こちらです↓

 

 「フェリエ」というシェーバーになります。一昔前の修正液くらいの大きさです。

 息子でも簡単に使えますし、なにより心的負担がなくなったことが本当に良かったです。

もし、女の子で(息子のように男の子でも)同じような悩みをもっていらっしゃたらこちらをつかってみてください。もし、合わなくてもママも使えますし。

受験勉強以外でストレスになることは少ないに越したことはありません。

 

こちらのクリックが、豆腐メンタルの支えになっています

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村